スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊洲の友達

こんにちは、キャナリーゼの森生ゆり子です。

今日は秋田に驚異的な大雨という予報が出ていますね。最近の自然界はどうなっているの?というような天変地異的な災害が発生します。豊洲のゲリラ豪雨も本当にゲリラな事が多いので、気をつけないといけないなと思います。

少しブログに間が空きましたが、地方から友達が子供を連れて遊びに来てくれていたので時間がなくて。豊洲内には特に案内するところはないので、スカイツリー、お台場、月島などにお連れしました。

最近、育児にも余裕が出て、それがまわりにも伝わるようで、色々な友達が泊りがけで遊びに来てくれるようになりました。久しぶりの友達との語らい、本当に楽しく心が洗われるようです。

私には豊洲に友達があまりいません。豊洲をちょっと離れたところには何人かいるのですが、豊洲内ではほぼゼロかな。

色々あって、いわゆる「ママ友達」はいなくなりましたし、これからも作らないと思います。かつてはたくさんいましたよ。お茶、ランチ、飲み会、一緒にお出かけ、etc。ランチは一日おき、というマイルールを作ってカレンダーに書き込んでいたくらい。でも、今までに充分楽しみましたし、そろそろもういいかなという心境です。それと・・・

ちょっと、懲りました。

そのあたりの事情を記録に残したくて始めたブログ、そして小説を書いています。
豊洲の素敵ライフ、楽しい毎日、煌びやかな生活、友達いっぱい!みたいな自分大好きキラキラ✨ブログではないんですよ。

そろそろお盆明けくらいに本腰を入れて、このあたり、色々書いていこうと思います。豊洲は地方出身の方が非常に多い街なので、お盆は、マンション駐車場は空っぽになります。人が少ないとそれだけでホッとしますそんな風に感じています。

それでは今日はこの辺で。

今日の大雨が、普通の大雨でありますように。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

東十条桜子

Author:東十条桜子
江東区豊洲島に住んでいます。森生ゆり子さんのママ友で、ゆり子さんの書いたものを管理しています。このブログは森生ゆり子さんに著作権があります。

元のブログはこちら「キャナリーゼゆり子の豊洲日記」
http://blog.livedoor.jp/yurikomorio/ 

私もブログ書いてみようかな。。。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
99位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。