スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京湾大華火祭

こんにちは、キャナリーゼの森生ゆり子です。

一昨日の花火、綺麗でしたね。以前のブログの記事で豊洲の雷様にお願いしたせいか、雨も降らず最後まで楽しめました。

ここ豊洲では、最近はあちこちで花火の場所取りが出来るようになりました。以前はNGだった豊洲公園にも、レジャーシートが早々とあちこちに敷かれていました。花火の前日にゆりかもめから公園に敷いてあるシートの数々を見て、「え?もう?」と、ちょっと焦ったり

今年も益々すごい人出でしたね。家族連れも多いですが、カップルもすごく増えてきたように思います。確かに豊洲はデートスポットに丁度いいと思いますが、この花火の日だけは浴衣を着て気軽に遊びに来るという考えはやめたほうがいいと思います。デートというよりむしろ、

サバイバル

に近いものがあると思います。

今年も豊洲公園は入場制限がありました。人がどんどん来てしまうので、途中、安全上の理由から、

「ただ今から豊洲公園には入場出来ません。公園を出た方も再入場できません。」

と、警備にあたられた警察の方でしょうか?スピーカーで何度もアナウンスされていました。ものすごい群集となりしかも暗いですし、はぐれたら二度と会えないと思います。スマートフォンも何度も通信障害を起こしていました。

幸いというか、例年なのですが、近所に住んでいる強みで今年も我が家は場所取りに成功し、こじんまりと敷いたレジャーシートの上で座って鑑賞できました。

芝生のあるエリアはこうした家族が多かったのですが、それ以外のエリア、通路などでは、カップルや遠方からいらしたご家族でしょうか?すごく大勢の方が立って観ていらしたのには驚きました。座るスペースどころか、ぎゅうぎゅうと隙間なく立ち並んで。もう花火を楽しむとか、お洒落どころじゃなかったのではないでしょうか。

IMG_7848


後からメールを頂いて知ったのですが、隣の区の知り合いの方が鑑賞にいらしていたそうですが、帰りはもっと阿鼻叫喚だったそうです。人が多すぎて駅までなかなか辿り着かず、更に地下鉄は寿司詰め状態。豊洲に住んでいる私たちですら豊洲公園を脱出するのに苦労したくらいですから、遠方からいらした方はもっと大変だったと思います。

花火が綺麗というより、事故がなくて本当に良かった。これが一番の感想です。来年はいよいよDJポリスが来ないとなんともならないかもしれませんね。警視庁の方々、

豊洲は予想以上に人が集まってしまう街

です、どうぞ来年も、誘導、警備をしっかりよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で。お盆に突入しますので、ブログの更新もお休みになると思いますが、再会を楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。

この夏の楽しいイベントで、事故等何事も起こりませんように。

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

東十条桜子

Author:東十条桜子
江東区豊洲島に住んでいます。森生ゆり子さんのママ友で、ゆり子さんの書いたものを管理しています。このブログは森生ゆり子さんに著作権があります。

元のブログはこちら「キャナリーゼゆり子の豊洲日記」
http://blog.livedoor.jp/yurikomorio/ 

私もブログ書いてみようかな。。。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
99位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。