

小説「キャナリーゼの憂鬱」誕生

こんにちは、キャナリーゼの森生ゆり子です。

毎日暑いですね。

豊洲は運河(canal)に囲まれた街、それでキャナリーゼという呼称が生まれたようですが、海にも近いせいか、歩いていると潮の香りがするんですよ。日差しも強く、UVカットアイテムはマストとなっております。

本日は小説「キャナリーゼの憂鬱」がいつ誕生したのか、書いてみたいと思います。

細々とではありますがこの小説を書き始めたのはつい最近です。でも随分前に、同じタイトルの小説を書いて投稿サイトにアップしたことがあります。何かネット上にログが残っていないか、google先生に聞いてみたところ、こんな書き込みが残っていました。

こちらのサイトをご覧ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44024/91

無題


マンションコミュニティという、日本最大の新築マンションコミュニティです。この中に、「「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その32)」というスレッドの中にこんなコメントがありました。
   
「No.903   by 匿名さん 2009-01-21 17:42:00   「キャナリーゼの憂鬱」とかいった連載小説もあったけどどうなったんだ?ぜひ続きがよみたいんだが  」

日付を見ると、2009年1月です。こんな昔に「キャナリーゼの憂鬱」は誕生していた訳なんですね。でも諸事情あり、すぐに削除してしまいました。

あれから4年半、やっと重い腰をあげて、この小説を昇華させようと決心しました。なぜこんなに時間がかかってしまったか、どうしてその時に発表しなかったのかは、別の機会にお話したいと思います。

小説「キャナリーゼの憂鬱」プロローグを投稿サイトに掲載しました。未完成の上、校正も途中なのですが、まずはアップしてみたいと思います。ご意見やご感想、叱咤激励など頂けましたら幸いです。

皆様の今日一日が、素敵な色で彩られますように。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

東十条桜子

Author:東十条桜子
江東区豊洲島に住んでいます。森生ゆり子さんのママ友で、ゆり子さんの書いたものを管理しています。このブログは森生ゆり子さんに著作権があります。

元のブログはこちら「キャナリーゼゆり子の豊洲日記」
http://blog.livedoor.jp/yurikomorio/ 

私もブログ書いてみようかな。。。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
99位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
