スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊洲のスーパー

こんにちは、キャナリーゼの森生ゆり子です。

今日から8月。しかも曇りで蒸し暑いのは相変わらず。涼しいうちにと午前中にスーパーに買出しにいってきました。汗だくになってしまいましたが、シャワーを浴びてスッキリしたところで、このブログを書いています。

豊洲には大小様々な食品スーパーがありますが、私が引っ越して来たばかりの頃は、豊洲にはスーパーは2店舗しかありませんでした。

セブンイレブン豊洲店横の並びにある、たつみチェーンという小さなスーパー、あとは豊洲4丁目公団の中の、現在「ゆらりん豊四保育園」がたつみチェーン2号店として、現在の一号店と同じ規模で開店していました。

「たつみチェーン」の独壇場だった訳です。

その後、ビバホームが出来て「文化堂」、ららぽーと豊洲内には、「スーパーAOKI」、シエルタワーに「スーパーさががみ」が順次オープンし、豊洲住民の胃袋を満たしています。

IMG_7675

それまではちょっと大型のスーパーへと思うと、少し離れた「イオン東雲」か「ヨーカドー木場店」まで行かなければなりませんでした。赤ちゃん用品を買うために、乳幼児を抱えて出かけていたのを、昨日のように思い出します。

そうこうするうちに、豊洲四丁目にあった「スーパーたつみ2号店」は、いつの間にか保育園に変わっていました。現在、たつみさんは1店舗だけです。この豊洲で一番小さなスーパー、私はよく利用しますよ。自転車で毎日前を通りますし、ちょっと停めて、さっと必要なものだけ買えるというのは、なかなかに便利です。青果担当の方が通な方で、珍しい野菜なども手に入りますし、聞けば調理方法など説明して下さいます。

そうそう、越してきてすぐ閉店になりましたが、旧IHIビル内に生協がありました。閉店セールみたいな雰囲気になっていた頃ですが、一度だけ行った事があると記憶しています。

それから数年、本当に便利な街になりました。ららぽーと豊洲も出来て、今は豊洲内で買い物に困る事はまずありません。

昔を思い出しながらこんな記事を書いていると、長老になったような気分です。でも40も超えましたし、ママ友に悩んで8年、既にそんな心境なのかもしれません。

それでは今日はこの辺で。

このブログを読んで下さった皆様が、今日一日お元気で過ごされますように。水分補給、忘れないで下さいね^^

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

東十条桜子

Author:東十条桜子
江東区豊洲島に住んでいます。森生ゆり子さんのママ友で、ゆり子さんの書いたものを管理しています。このブログは森生ゆり子さんに著作権があります。

元のブログはこちら「キャナリーゼゆり子の豊洲日記」
http://blog.livedoor.jp/yurikomorio/ 

私もブログ書いてみようかな。。。

カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
99位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。